So-net無料ブログ作成
検索選択

2006/07/13 カレーの日?

テロネタは一休みということで、今日はカレーネタです。家内が入っている婦人会のイベントで、「レトルトカレー味比べ大会」というのが開催されました。インド国内で販売されているレトルトカレーを食べ比べ、どれが一番美味しいかを競うという会です。
インドでは家庭料理と言えばカレー、どの家にも独自の配合のスパイスがあり、家によってその家独特の味になっています。とはいえ、日本だったらインスタントラーメンを食べる感覚でレトルトカレーを食べるのかは定かではありませんが、かなりたくさんの種類のレトルトカレーが出ています。今回試食したカレーについては、パンプキンさんのブログで詳しく紹介されています。http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-119.html

写真1>優勝したのはこれ

投票の結果、ITCが販売する「Kitchens of Indiaシリーズ・Chiken Darbari」(99ルピー=約260円)が1位に選ばれました!・・・パンプキンさんのブログから飛んできていきなり結果を見てしまった方、すみません。
このカレーには辛口とマイルドがあり、マイルドの方が評価が高かったそうです。ちなみにこのITCという会社はIndia Tambaku Companyの略、つまり「インドタバコ会社」だったりします。日本で言えば、JT(日本たばこ産業株式会社)が「桃の天然水」を売っているようなものですね。
さらに、このカレーは日本でもインターネットで販売されていますが、なんと1,500円!の値段がついています。こっちで買えば260円なので、一時帰国の際は大量に持ち帰って販売するのもありでしょうか(笑)。

<写真2>ソファーのうえで

このソファー、すわりごこちがいいです。ぼくもさいきんこわかったのでもうねます。
あれ、きょうもあさおきてひるねしてよるねたきがするけど、まあいいか。おやすみなさーい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Pumpkin-R(パンプキン)

こんなに大きく写真が^^;。でも説明分かりやすくて参考になります~。
リンク張っていただいてありがとうございました。
寝る前にりきくんも見れて癒されました。
by Pumpkin-R(パンプキン) (2006-07-15 05:03) 

masakono

いやいや、そちらを見ずに書いてしまったもので。私もこれは好きです。
りきは、居るだけで毎日飽きません。今も丸まって寝てます(笑)。
by masakono (2006-07-16 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。