So-net無料ブログ作成

2008/11/29 制圧~現場内部映像

犯人が立てこもっていたナリマンハウス、トライデント・ホテル、タージマハル・ホテルの3ヵ所とも軍が制圧し、やっと一息という感じです。
今日になり、こちらのTVはこぞってタージマハルホテル内部の映像を流しています。警察が制止するのを振り切り、閉められている玄関にカメラマンとリポーターが殺到している様子は、日本では一昔前の「特ダネ」スクープ戦争みたいなものを思い出します。

<写真>ホテル内の映像
PB290285.JPG
PB290281.JPG

この他にも、日本では絶対に報道しないようなリアルな現場の様子も放映されていました。この辺、マスコミの意識も日本とはまったく違うようです。
映像で見る限り、ホテル内の店舗、レストランもひどく破壊されていました。ホテル自体を一旦取り壊し、立て直すことも検討されていると報道されていましたが、オープンは一体何年後になるんでしょうかね。
これで、日本人御用達の宝石店やムンバイに3店しかない日本食レストランのひとつ、「WASABI」も当分閉鎖でしょうね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

so-so-ra-

生きてて、なにより!

職場や自宅の周りは平気なのかな?
by so-so-ra- (2008-12-01 09:27) 

masakono

so-so-ra-さま
もしや・・・ご無沙汰しています(懐)。
現場ホテルは職場のすぐ近くでしたが、被害はありませんでした。
自宅付近でも小規模な爆発がありましたが、3日間外に出なかったこともあり問題なく。
でも、精神的ストレスはかなりのものでした。駐在員のご家族は、続々と帰国しています。
by masakono (2008-12-02 13:56) 

so-so-ra-

そのもしやでございます。
ちょくちょくブログは観てたんだけど
最近更新がなかったので、心配してました。

そしたらあんな事件が・・・。

ホント無事で良かった。
ムンバイは治安が良いって聞いていたので、ほんとビックリです。
危険なところはなるべく避けて頑張ってください。
と、言うか一時帰国とかになるのかな?
その際は連絡くださいね。
by so-so-ra- (2008-12-03 00:03) 

masakono

so-so-raさま
再度の書き込み、どうもです。
別途メールしますので・・・。
by masakono (2008-12-03 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。