So-net無料ブログ作成
検索選択

2007/09/30 ゴア最終日

あっという間に、もうムンバイに帰る日です。今日も天気はぱっとせず、ひたすらプールで泳いでました。

写真1>プール

いつ見ても、素敵なプールです。これは朝一番で撮ったので、まだ誰も居ませんでした。夜、プールサイドに来たところ、20cmはありそうなウシガエル?が泳いでいました・・・。

<写真2>ムンバイ空港(国内線)

ということで、もうムンバイに帰って来てしまいました。つい最近、国内線のターミナルリニューアルされ、こんなに素敵になりました。これは到着ターミナルで、以前とは場所も変わっていて出発ターミナルのすぐ真横に移設されました。

<写真3>出発ゲート

こちらもターミナル1と2の中でさらに分けられていました。ターミナルがきれいになっても、オートリキシャとタクシーの群れは相変わらずです。。。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/29 ゴア2日目

今回は雨季の滞在ということで、残念ながらビーチで泳ぐことができませんでした。泳げないと言っても、膝まで水に浸かることはできました。去年来た時はビーチにサマーベッドが並んでいたことを思うと、寂しい感じです。

写真1>海岸

水も少々濁っていて、波も高いので泳ぐ気にはならないかも。。。

<写真2>海の仲間たち

やっぱりいました、ヤドカリたちです。今年は大量に発生しているようで、浅瀬にはそこら中に群がっていました。

<写真3>やはりインド?

ビーチで、牛の散歩をしている人もいました。さすがに、泳がないとは思いますが(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/28 久々のゴア

本日は年休を取得し、久々にゴアに行ってきました。昨年12月以来で、今回は雨季の訪問でしたが、それなりに楽しむことができました。

写真1>部屋

昨年に引き続き、パークハイアットに泊まりました。今回は右側の2号エリアで、少々離れた立地の分静かで落ち着いた時間を過ごすことができました。

<写真2>サプライズ

予約時に愛妻が誕生日を迎えたばかりと告げたところ、バースデーケーキの差し入れをいただきました。さすがパークハイアット、やってくれます。

<写真3>バドワイザー

夜は、バドワイザーで乾杯しました。インドに来て、初めて飲んだかも。でも、ラベルを見るとアンドラ・プラデーシュ州で製造されているようです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2007/09/27 ヴォーグ・インド発売

去る9月22日、世界的に有名なファッション雑誌、「ヴォーグ」のインド版が発売されました。価格は100ルピーと普通の雑誌の2、3倍ですが、インド中で5万部が発行され人気を博しているそうです。

写真1>表紙

さすがヴォーグ、きれいどころを並べています。創刊号の文字が光ります。

<写真2>見開き広告

中には、ルイ・ヴィトンの宣伝が大きく載っています。ヴィトンは2003年にインドに進出し、ムンバイではタージマハルホテルの中に店があります。ただ、値段は日本より高く、レディースの靴で3万ルピー程度(約9万円)という価格設定なので、本当のお金持ちしか買えない世界ですね。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/26 掘り出し物?

先般、他のムンバイ在住の方から「普段開けない棚を開けたら、真空パックのウナギを見つけた」という話しを聞きました。我が家でも何か掘り出し物が無いか探したところ、こんなものを発見しました。

写真非常用簡易膜ろ過浄水器

その名も「飲め~る」です(笑)。
プールの水や泥水でも、これでろ過して飲めるようにする優れものです。実は前任が置いていったものなのですが、何気に開封してあるところをみると前任は何度か(一度かもしれませんが)使ったということでしょうか。

・・・これを使う機会には直面したくないですね。それって、長時間の断水ってことですから(汗)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/25 ガネーシャ祭り最終日

今日は、15日から続いているガネーシャ祭りの最終日。アナン・チャトゥルダシという日で、11日間飾ったガネーシャを最寄の海や川に流し、その後は明け方まで踊り狂うという日です。多くの会社はお休みで、うちは午後から半日休みにしました。

写真1>海岸

うちから程近いチョウパティー・ビーチです。大勢の人が海に入っているのが見えます・・・って、遠くから望遠で撮ったのでこんなもんでしょう。

<写真2>道路

日が沈んでから、人々が路上で踊り狂っています。かなり明るい移動ライトが登場していますが、これだけの電力を集めるのは大変だろうなあ、などと余計な心配をしてしまいます(笑)。
明け方まで大音響で音楽を流し、太鼓や鐘の鳴り物に加えて爆竹、花火がひっきりなしなので、今夜は睡眠不足になること必至です・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/24 忘れた頃のSubway

久々にSubwayネタです。今日は月曜日ということで、Roasted Chiken Breastがお買い得でした。

写真1>ドリンクセット

テイクアウトにしたところ、このように丈夫にラッピングしてくれました。

<写真2>サンドイッチ

パンはハニーオーツ、野菜全種類入りにしました。オプションチーズも選べるようですが、これ以上入り切らないだろうって。味もまずまず、及第点です。これで、ランチの選択の幅が広がりましたね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/23 新アイテム

シンガポールで、こんなものも買ってきました。

写真>新作おもちゃ

はやくなげてほしいワン!

その名も「工業用強度を持つ犬用おもちゃボール」です。歯が丈夫なワンコが噛んでも壊れないというのが謳い文句のボールです。今にも飛びつきそうな勢いで、欲しがっていました。

・・・結果、りきまるは5分で表面を剥いでしまいました(笑)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/22 Happy Birthday !

今日は、愛妻がインドに赴任して2回目の誕生日を迎えました。去年と同じですが、wasabiに行ってお祝いしてきました。

写真1>土瓶蒸

松茸・・・というわけには行きませんでしたが、シイタケと銀杏の土瓶蒸です。私はこれが好物ですが、インドでも日本の味を楽しむことができました。

<写真2>いつもの寿司

ランチタイムに行くとだいたい注文する寿司セットです。これに味噌汁とサラダが付きました。

<写真3>サプライズ

予約した時に「今日は誕生日で・・・」と言ったところ、お店からバースデーケーキをいただいてしまいました。さすがwasabi、この辺やる気が違います。

ということで、素敵な誕生日になりました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/09/21 シンガポール総括?

今回の滞在で、気に入ったものを並べてみます。

写真1>明太子スパゲティ

昨日行った「えん」のメニューのひとつです。私は沖縄そばの方が好きですが、愛妻はこちらがお気に入りでした。

<写真2>味噌ラーメン

リヤンコート・ショッピングセンター内の明治屋に隣接する「たんぽぽ」の西山ラーメンです。北海道から取り寄せた麺を使い、本場の味を出しています。私はこれが一番よかったかな。

<写真3>缶チューハイ

日本では100円で売っているかもしれませんが、インドでは手に入らない超貴重なアイテムです。これはホテル・メリディアン内にある「焼肉青ちゃん」で注文したものです。

<写真4>街中

うちのシンガポール事務所が入っているビルからの眺めです。38階とは、恵まれた環境だ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。