So-net無料ブログ作成
検索選択

2007/10/31 クアラ3日目

今回は2泊4日(機中1泊)の出張です。無事今日の仕事を終え、今日は会社の人と中華を食べました。・・・せっかくマレーシアに来たのに、何も中華でなくても(怒)。

ということで、昨日の夕食の写真にします。

<写真1>前菜?

去年クアラに来た時もおじゃました、「大公稲菊」の「五色納豆」です。納豆におくら、ネギ、イカ、マグロ、海苔が乗っていて合計5色。いつ食べても美味しい逸品です。

<写真2>薄切り肉♪

インドでは手に入らない超薄切り肉です。これを食べるのはもちろん!

<写真3>しゃぶしゃぶ

カセットコンロなんて、久しぶりに見ました。この鍋を入手すれば、インドでももっと本格的にしゃぶしゃぶできそうですね。

明日はいよいよ最終日。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/30 クアラ2日目

フライトは定刻通り当地時間7時半に着きました。今日は、朝から買出しと日本食の食い溜めです(笑)。

写真1>最初の食事

朝ごはんとして、前回出張時も食べに行った吉野家で牛丼セットを食べました。味噌汁、茶碗蒸し、プリン、サラダがセットで20リンギ(約700円)とお買い得

<写真2>最初のランチ

KLCC内の日本亭というレストランで、刺身定食と牛のしょうが焼き単品を取りました。

<写真3>愛妻の・・・

注文した刺身御膳です。この他、単品をいくつも取ったのですが、2人分全部合わせても3,500円程度とここもお得なレストランでした。名前は「日本亭」ですが、タイの「日本亭」とはあまり関係ないようです。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/29 マレーシア出張

突然ですが、本日夜からマレーシア出張になりました。実際は夜行便で行き、この日は特に活動はできないのですが翌日の写真をアップします。

<写真1>ペドロナス・ツインタワー

今回も、プリンスホテル宿泊しました。23階という中々眺めのよい部屋で、向かいにペドロナス・ツインタワー(KLCC)が見えました。

<写真2>こんなところで!

インド第一の民間航空会社、ジェット・エアウェイズの広告です。現在、デリ~クアラルンプール便があるようです。

<写真3>夜の顔

昼間と同じ、ペドロナス・ツインタワーの写真です。夜はまた別の顔になりますね。ホテルから直線距離は近いのですが、歩くと10分以上掛かります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/28 オトコの料理

今日は日曜日。昼間はテニスでしたが、午後はゆっくり時間を過ごすことができたので、たまには夕食なんぞ作りました。とはいえ、ここでは調達できる材料も限られているので、オリジナル・ラーメンにしました。

写真1>完成品

ラーメンは時間との勝負なので、完成写真だけです(汗)。今回は鶏ガラダシとウェイパー(中華スープの素)をベースに、伯方の塩とニョクマム(魚醤)を使ってタイ風塩ラーメンにしてみました。白菜をたっぷり入れ、カニカマがアクセントを添えています。

<写真2>僕はこっち

このガム、おいしいんだワン!

りきまるもミルク味のガムをもらい、大喜びでした。器用に手でつかんで食べてます(笑)。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/27 久々カット

昨日、りきまるを連れてバンドラーのペットサロンに行ってきました。今回は夏仕様ということで、かなりばっさり切りました。

写真>どう?

またまたリボンを付けてもらいました。愛妻曰く、「道頓堀の食い倒れ人形みたいなガラ」とのことですが、大阪のみなさまどう思われます??


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/26 久々のパン

先パン(般)のことですが、久々に愛妻がパンを焼いてくれました。ここのところ、北に行っていないのでBread Talkのパンがありません(涙)。

写真アソート

今回は、ソーセージパンとピザパンのミックスです。ソーセージは、シンガポールで買ってきたシャウエッセンなので、本格的です。りきまるに食べられないようにしないと・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/25 続き

昨日に引き続き、PCネタです。

写真1>組み立て開始

これが、配線と箱です。

<写真2>合体

これにケーブルを取り付け、カバーに差し込めば完成!

<写真3>認識♪

早速PCにつないだところ、見事認識してくれました。これで、このハードディスクももうしばらく使われることになりました。ただ、一度読み込みエラーが出ているので、もう長いことないかもしれません・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/24 自宅PC故障・・・

最近、自宅PCの立ち上がりが悪いと思っていたところ、ついに動かなくなりました。原因はハードディスクの寿命と思われますが、インドに来て1年半で2回目。やはり、温度と湿度で機械モノにとっては過酷な環境なのでしょうか。確かに、周囲でも「PCが壊れた!」という話しをしょっちゅう聞くので、どの家庭も同じなんでしょうね。

写真1>調達したディスク

仕方なくローカルのハードディスクを調達したところ、シーゲート(シンガポールのメーカー)の中国工場製で200GBが希望小売価格5,500ルピー(約16,500円)のところ、3,000ルピー(約9,000円)とまずまずの値段で入手できました。元データのバックアップも取ってあったので、ディスク自体はさっさと交換しましたが、それまで使っていたハードディスクがまだ使えそう?な感じです。ということで、今回はこんなものを活用しました。

<写真2>外付け用ハードディスクケース

本来デスクトップで使うハードディスクを入れ、USB接続で外付け用として使えるようにするものです。夏に一時帰国した際、2,000円くらいで買っておいたものです。持ってきて、よかった・・・。

<写真3>中身

こんな感じで、ケース、ACアダプタ、ケーブル等がセットになっています。うまく行くといいけど(笑)。

インドとはあまり関係ないネタですが、明日に続きます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/23 ハルク・ホーガン

インドでは、なぜかプロレスが人気です。ケーブルTVのスポーツチャンネルでも、クリケット、サッカーに次いで放映されているような印象です。そんな中、日本でも人気だったあの人のレギュラー番組がありました。

写真1>懐かしい!

私が小学生だった頃でしょうか、アントニオ猪木らとともに日本のリングを沸かせてくれたハルク・ホーガンです。なぜか「Hogan Knows Best」というレギュラー番組を持っていて、インドでも毎週放映されています。元はアメリカの番組ですが、インドのケーブルTV局が買ってるんですね。
余談ですが、ホーガンはいつも「Gold's Gym」のロゴが入ったTシャツを着ています。これはスポーツ・ジムの会社でインドにも何店舗かあるので、世界展開している同社がインドでも宣伝するために、ケーブルTVで放映しているのでしょうか。

<写真2>ドリフト選手権出場!?

同番組はホーガンとその家族が友人にイタズラしたり、騒動を巻き起こすという内容ですが、今回のネタはなぜかアメリカで行われたドリフト選手権に出場する、というものでした。
ホーガンが使ったベース車はダッジ・バイパーのようですが、番組の中ではS13~S15シルビア、FD(RX-7)、果てはAE86レビンまで登場して日本の雑誌企画のようでした。
自分が過去乗り継いだS13シルビアのドリフトを、インドで観るとは思わなかった。。。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

2007/10/22 TVクルー

先般、ムンバイでクリケットの世界戦が行われました。インド代表の試合とあって、ムンバイのクリケットスタジアムは朝から大騒ぎ。TVクルーも一通りのチャンネルから来てました。

写真>TV車両

そのうちの1社、NDTVの車両です。移動アンテナをはじめ、放送機材が満載です。
・・・ところで、なぜボンネットも開ける必要があるんでしょうか??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。